Puntoeコラム


2019.4.24

Welcome to Salon!

プントゥのサロンのご案内


サロン


Puntoeのサロンとは?


プントゥはオンラインショップでの販売がメインのランジェリーブランドです。
身体に直に触れるランジェリーだからこそ、触り心地やサイズ感(しめつけない!)を一番大事にしていただきたい、でもオンラインショップで写真と文章だけでお伝えするのには限界がある・・・というのが悩みでした。

展示会などの機会に一番多くいただく声は「実際に試着してから購入したい!」というものです。 それならばとプントゥ&アクセサリールチル(※)の事務所兼アトリエで、実際にご試着いただきお買い物できる「サロン」をはじめることになりました。

★次回開催「京都サロン」
会期:2019年5月10日(金)・11日(土)11:00〜18:00
会場:京都市右京区太秦 JR花園駅より徒歩10分
ご予約はこちらから

※Puntoeデザイナー松本のアクセサリーブランド” rutile(ルチル)



サロン


事務所はマンションの一室のため、少人数・予約制で月に一度のペースで開催しています。
「サロン」と聞くと、少し身構えてしまうかもしれませんが、せっかく足をお運びいただきますので、ゆっくりとそしてお得にお買い物いただけるよう工夫しています。
プントゥがはじめてのお客様にもたくさんお越しいただいておりますので、もっと気楽に遊びに来ていただけたらと思っています。

また、年に1度の頻度で、大阪・名古屋・博多などでスペシャルサロンを開催しております。
こちらはアトリエやホテルを拠点にご試着やご相談を承っております。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
>Puntoeのスペシャルサロンとは





メリット1

すべてのアイテムが試着できる。




サロン

ブラジャーをはじめショーツやローブなど、現在販売中のアイテム(タイミングによっては発売前の新商品も!)すべてご試着いただけます。

特にブラジャーはサイズ選びが数字だけではわかりにくいところ。 フロントリボンブラジャーとマーメードブラジャー2種類の違いや、着心地などフィッティングをしながらぴったりのものをご提案いたします。

ショーツも6種類の中からどのはき心地がお好みかは実際に手に取り、ご試着していただくとよくわかると思います。
シルクサテンとシルクコットンのショーツは、生地のストレッチ性やウエストのしめつけ感など、同じタイプでもはき心地が違うんです。

ブラジャーの正しい装着方法や、ひもショーツに挑戦してみたい方など、ライフスタイルに合わせてご相談させていただきます。





メリット2

着てみるとかわいさアップ!



プントゥの商品の特徴のひとつはこだわりのカラー展開。どの色にするか迷われる方も多いのではないでしょうか?

写真で見るより着てみた方がかわいい!と言われるナンバーワンは「レモンイエロー」です。 むずかしいと思われがちなカラーですが、肌なじみがよく上品な色味。リバティの組み合わせが抜群に華やかで、パッと明るい雰囲気にしてくれます。



サロン


もうひとつおすすめは「ドレスキャミソール」。 シンプルで美しいカッティングが、実際に着るてみるとより引き立ち、艶やかでとても上品なシルエットに仕上がります。

カーディガンなどを羽織ってお洋服のように着たり、もちろんインナーとしてショーツとセットアップで使ってみたり、ブラジャーのストラップをちらりとみせても。 シンプルだからこと様々なシチュエーションでお使いいただけます。



サロン





メリット3

フィッティングカウンセリング




サロン

ホームページの情報ではお伝えしきれない、 商品の選び方や特徴などをご紹介し、お客さまに最も合った商品を提案させていただきます。
また、プントゥブラジャーの着け方のコツや、 すでにお持ちいただいているブラジャーの金具の調整、 お手入れについてもご紹介させていただきます。
おひとりずつフィッティングさせていただきますので 安心してお越し下さい。

また、どこからでも参加できるオンラインサロン「チャット de フィティング」も京都サロンと同日に開催しています。
こちらはLINEでトークしながら、サイズや商品のアドバイスをさせていただいております。 お体にあったおすすめのショーツや、授乳中のブラジャーのご案内など、なんでもお応えします。 こちらもご予約制となりますので、ぜひご参加ください。

参加方法はプントゥのLINEにお友達登録していただき、開催日などをお知らせしています。 サロンのお申込みもスマホから簡単にできます。





メリット4

アウトレット販売&お得なサービス




サロン

展示販売会でも大人気のアウトレット商品。サロンでは常時ご購入いただけます!
アウトレットといっても、ほんの小さな生地の傷や針がわずかにそれてしまった縫製不良など、性能上はまったく問題がなく、見た目もよく見ないとわからない商品になります。 そのため割引は5~10%OFFですが、オンラインショップでは〈新発売限定セット〉と年末の〈NEW YEAR SET〉以外でのセールを行っていないため、少しでもお得にご購入いただける貴重な機会です。
どの商品があるのかはその時次第なのでタイミングによって数やアイテムは違いますが、ショーツやキャミソールはほとんど置いています。(売り切れの場合もございます。了承くださいませ。)

また、サロンでは現金の他、クレジットカードでのお支払いが可能です。 現金でご購入いただいた方には、消費税分8%OFFサービスも行っています!※こちらのサービスは京都サロン限定になります。

現金、もしくはクレジットカード20,000円以上のお買い上げの方には、Puntoeオリジナルトートバッグをプレゼントしています。 とっても可愛い赤色のバッグ。ちょうどよい大きさでスタッフの間でも愛用中です。



サロン



場所は京都市右京区太秦。
JR京都駅より嵯峨野線で10分の花園駅より、徒歩10分、 地下鉄東西線・太秦天神川駅より徒歩10分の場所です。

近くには退蔵院の庭園が有名な妙心寺やお花の寺で知られる本金剛院、 少し足を伸ばすと仁和寺や龍安寺、 お隣の駅の円町からは、金閣寺・北野天満宮・嵐山まで行くこともできます。 京都観光のついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。


ご予約はこちらから



サロン

また、不定期ですが全国にサロン出張もしております。 前回は2月に名古屋のアトリエヒトビトさんで行いました。
出張サロンにお貸しいただける場所も募集しています。 お気軽にお問い合わせください。