Puntoeコラム


2018.05.11
text by Natsuki Matsumoto

「 Make your Puntoe 」シリーズについて





Puntoeオンラインショップでご購入いただくと、商品と一緒にアンケートハガキをお送りしていることをご存知でしょうか。毎日のようにたくさんのご返信ハガキが届き、いつもスタッフ一同楽しみにしています。
いただいた貴重なご意見は、ホームページのVOICEページへ掲載や、メールマガジンでご紹介させていただく他、新商品開発のアイデアや、改良点として実際に取り入れさせていただいています。



また、メールやハガキだけでなくモニタリング会も定期的に開催しています。
Puntoeサロンにて開発中の商品を身につけていただき、最終の仕様を吟味したり、サイズ感やデザインの見え方をいろいろな方の体型で試させていただき、貴重な生のお声を頂戴しています。

こういったお客様の実際のお声を大切によりよい商品を育てていきたいと私たちは考えています。






みなさまの時間を頂戴していただいた大切なご意見は、Puntoeスタッフ全員が目を通し、企画会議の材料として実際に使わせていただいています。

「ここがもっとこうだったらいいのに」

「こんな商品が欲しい!」

「○○のこういうところがとっても好きです」

など、いただいたご意見は商品開発に反映していきます。



サニタリーショーツのシルク100%バージョンや、フレアショーツの小さいサイズはこうしたお声を元にできあがりました。
このお客様の声を反映したシリーズを「Make your Puntoe」と名付けました。
Puntoeは使ってくださるみなさまに近い存在でありたいと思っています。
小さい会社ならではの距離感で、Puntoeを身近に感じていただき、 より親しんでいただける商品をお届けできること。ほわっとゆるんだ、自然で自分らしい毎日をおくれる女性がひとりでも増えるのが、私たちの願いです。




モニタリング会へご参加いただいた方には、出来上がった商品を謝礼としてお渡しさせていただいています。 募集は毎月1日と15日に配信される「my big cat letter」やPuntoe公式ラインで行っています。

また、ご購入いただいたお客様に同封しているアンケートハガキにご記入いただいた場合は、 次回お使いいただける500円クーポンをお送りしています。(すべての項目にご記入いただいた場合に限ります。)

ご意見・ご感想、気づいた点や思いついたことなどがございましたら、お気軽に教えてくださいね。



  • フレアショーツ
    Sサイズ

    3,500円(税抜)
  • シルクサニタリーショーツ


    7,500円(税抜)