Puntoeコラム


2016.08.31

9/4新発売 Puntoe×ao daikanyama

コラボレーションルームウェア

「フレアトップス」&「バレリーナパンツ」


フレアトップス&バレリーナパンツ


Puntoeのルームウェアができました


お仕事から、学校から、買い物から、外出先から帰ってきて着ていた洋服を脱ぎ捨て、おうち専用のラクな服に着替える。この時のホッとするかんじ。からだがゆるむ気持ちのいいひとときではないでしょうか。
Puntoeのフレアトップス&バレリーナパンツは、お家で過ごすためのスペシャルなルームウェアです。 パジャマとしてはもちろん、雨の日や生理の日など、外にでていきたくない日にもおうち時間を満喫できたらいいな、そんなデザイナーの気持ちがたくさん詰まっています。



フレアトップス&バレリーナパンツ





ao daikanyamaさんとの出会いから

生まれたコラボレーション



フレアトップス&バレリーナパンツ

洗いざらしのコットンが気持ち良いガーゼ服をつくる"ao daikanyama"さん。 Puntoeデザイナー松本がaoさんの商品を知人にご紹介頂いた時、その柔らかさや生地感に感動したそうです。 前からガンガン着られるルームウェアを作りたいと思っていたのもあって、aoさんの生地を触れた時にパッとルームウェアのデザインが思い浮かび、 aoさんもPuntoeのデザインで商品をつくりたいとおっしゃっていただけて、コラボレーションのおはなしが進みました。


フレアトップス&バレリーナパンツ
フレアトップス&バレリーナパンツ

カラーや全体のデザインはPuntoeデザイナー松本が、生地や縫製はaoさんの新潟・糸魚川の自社工場で国内生産にこだわったクオリティの高い製品に仕上げていただきました。
生地はコットン100%の極細の糸で編んだ、なめらかな薄い2枚の布を1枚仕立てにしています。 やわらかいコットンの風合いを大切に、着ていて重みを感じない、ふわ〜っとした着心地のデザインになるよう、何度も試行錯誤を繰り返しました。 端の処理は折り返しでなくメロー処理になっていて、軽やかな着心地です。また、縫い合わせの部分も肌に刺激を感じにくい仕様になっています。





ぴょ〜んと踊りだしたくなるフレアトップス




フレアトップス&バレリーナパンツ

シックなカラーが素敵なaoさんのオリジナルカラーのほか、Puntoeカラーをあらたに染めていただきました。 きれいで柔らかいピンクの”虹色”。なかなか他ではみかけない紫よりのブルーの”青藤色”。ベージュやグレーを感じる白の”ライトグレー”。 どんな方が着ても優しく見える、すっぴんがかわいく見える色を目指しました。

aoさんの肌にのせても重みを感じないやさしいコットン生地は、ぴょ〜んと踊りだしたくなるような、ふわふわの軽い着心地です。 デザインは、ふわっとゆるい作りですが、ひらっとした袖から見える手首や、いい具合に股下まで隠れる丈など、女性らしく見えるバランスを追求しています。



フレアトップス&バレリーナパンツ

袖や裾のひらっとしたデザインはかわいらしくもあり、大人の上質な雰囲気も感じられます。長い着丈やあきすぎない首もとなど、おうちの中でのリラックスタイムにも色々気にならないよう工夫しています。



フレアトップス&バレリーナパンツ



ゴムを使っていないのにやさしくウェストを包み込むバレリーナパンツ


バレリーナパンツは、その名の通りウエストのデザインをバレリーナのイメージで作りました。 コットン100%のレギンスだから得られるほっこり感は、一度はいたらその気持ち良さにやみつきです。


フレアトップス&バレリーナパンツ

従来のレギンスのようにゴムやひもを通すと、締め付けやごろつきが気になるので、パワーネットという伸縮性のある生地をゴムの代わりに使用して、幅広のウェスト部分を作りました。 一番の特徴はV字型の深ばきのウエスト部分。ウエストをV字の重ねにすることで、おなかが苦しくないのに腰はポカポカ、安心感の履き心地です。 締め付けないのにフィットする、不思議な着心地のレギンスができました。


フレアトップス&バレリーナパンツ

見た目はバレリーナのようなかわいさで、ねころんだ時にお腹がチラリと見えてもかわいい。 長めの丈で足首もほっこりあたたかく、くしゅっとたるませても、踵でふんでもどちらでも◎。夏場はブラキャミとコーディネートしたり、お出かけの時にもお使いいただける着心地の良いレギンスです。



Puntoeのこだわりがたくさん詰まった「フレアトップス」と「バレリーナパンツ」。
いちばんリラックスできるおうちで過ごす時間を、かわいく、でも大人っぽさや女性らしさはあって、それでいて気持ちがよくて、からだもゆるむ、 スペシャルなものにしてくれます。
女性の理想をいっぱい叶えてくるルームウェアです。ぜひお試しください。



  • Room wear フレアトップス
    12,000円(税抜)
  • Room wear バレリーナパンツ
    11,000円(税抜)