Puntoeコラム


2017.12.01
text by Natsuki Matsumoto

サニタリーショーツオーガニックコットンとシルクの違い





プントゥのサニタリーショーツは、そけい部にゴムを使用していないフレア型ショーツに、伸縮性のあるハンモック状のクロッチを取り付けたオリジナル構造です。
シルク製とオーガニックコットン製の2種類の素材でご用意しています。 カラーも構造も同じふたつのショーツを、素材の特性を利用して使い分けることで、別のアイテムのようにお使いいただけます。







シルクサニタリーショーツ


化学繊維なし・混じりけなしのシルク100%サニタリーは、かる~くふわ~りな肌触りで、体温となじむ自然な温かさがあります。 化学繊維を使用していない分、コットンタイプに比べてサポート力はやさしめ。生理はじめの念のための日や少ない日に。
また、いつものプントゥじゃ寒いかも、という日に、ナプキンなしで通常のショーツとして普段からお使いいただけるのもいいところ。 コットンタイプに比べて生地が薄めなので、カイロを入れてあったかパンツにしてもごろつきにくく自然にはけるのも特徴です。
伸縮を持たせた編み方の生地だけでフィットさせるので、ふだんはひもショーツをお使いいただいている、締め付けが苦手な方にもおすすめです。








オーガニックコットンサニタリーショーツ



ウェスト部分とハンモッククロッチに弾力糸(ポリウレタン5%)を混紡し、伸びが良くしっかりとフィットするのが特徴。 生地の厚みもシルクよりしっかりしていて、多い日もおやすみ中も安心なショーツです。オーガニックコットンのなめらかな肌触りは、 憂鬱になりがちなブルーデイを、明るい気持ちにさせてくれます。お手入れやお洗濯がシルクに比べて気兼ねないのも使いやすい秘訣です。












コラム一覧に戻る